今年も半年が過ぎようとしています。
さて、皆さま動お過ごしでしょうか?
今日は受容力のお話しです。
今目の前になる現実を受け入れる気持ち。ありますか?
理想や要望はともあれ、
とにかく現実は『これ』なんだと認識する力を持っていますか?
この受容力があるほど、
『心の置きどころ』を自分に感じさせてあげられます。
出来なかったことより、
出来ていることに目を向け、
さらに出来ていることを当たり前と思わず、
意識して大切だと思ってあげるひとは最強です。
自分で自分に『ALL OK』を出せる受容力は、
人生で持たなければいけない財産です。
そのため、
慌てず、焦らず、自他を分けて考え、マイペースを維持できます。
なぜ、このお話をするかといいますと、
星詠みが絡んでます。
6月11日に、3月から水瓶座に滞在していた冥王星(潜在的力を示す)が、
一つ前の山羊座に戻ります。
2008年より山羊座に滞在していた冥王星が戻るこの現象は、
過去の慣習や常識にまだ未練がるものは、
引きずり込まれる可能性大だからです。
せっかく自由を手に、前を向こうと生活を刷新したのに、
ちょっとした出来事によって、後戻りしてしまう現象が起こりやすいのです。
もしも戻ってしまうような気持ちになるようなら、
今日のことを思い出してください。
未練を改めて自覚し、
もっと明確に因果関係を把握して手放す時間に活用してください。
冥王星が完全に水瓶座に戻るのは2024年の11月。
一年以上のなかでこの行きつ戻りつ現象は起こります。
テスト期間と思って活用されることをお勧めします。
心理カウンセリングの「心のメモ帳ブログ」内容に当てはめると、
せっかく共依存病理を脱出しようとトレーニングをしていたのに、
ひょんな出来事から、
また共依存の状態に入り込んでいたなどという感じですね。
ぜひ、このテスト期間運行を、
実力行使のためと思って上手に過ごしてくださいね。
Comments